63


西彼杵郡長与町のたこ焼き「リキちゃん」に行ってきました。


とても元気のあるご主人が印象的なお店。
気になっていたお店で、ようやく行くことが出来ました。


場所は、長与駅から少しだけ離れたところで、ココ←地図リンクになっています
BlogPaint
以前行った、カフェ「Mix」のすぐ目の前。←リンクになっています
駐車場は無いので、お店の前に車をベタ付けにします。


電話での予約も大丈夫らしい。
P1070331
営業時間は11時30分~19時、定休日は火曜日、第3水曜日。
電話番号は095-883-8478。


壁にメニューが貼ってある。
P1070332
たこ焼きの種類が豊富。
ネギぶっかけたこ焼きを注文。


焼きそば、そばめしもある。
P1070333
そばめしは食べてみなくては!
牛スジのそばめしを追加注文。


出来立てホヤホヤを持ち帰り。
P1070335
温かいですし、匂いがすごく良い。
そばめしの方はスプーンが付いているのが嬉しい。


そばめし、オープン。
P1070338
これは絶対に美味しい。
ちゃんと紅生姜も入っていますし、この量で450円は良い。


すっごい美味しい。
P1070340
濃口なのかと思いきや、そんなに辛くも濃くもない。
食べやすくて、これは美味しい。


そして、たこ焼き!ネギたくさん!!
P1070339
このネギの量、ネギぶっかけにして良かった!
たこ焼きの色もこんがりしていて美味しそう。


外カリッ、中トロッ。
P1070343
たこ焼きうんまっ。
生地がちゃんと美味しいですし、香ばしくて美味しい。
この味、何も乗っていないたこ焼きでも満足出来るはず。


ここのたこ焼きは結構好みの味でした。
長与駅から歩いて行ける距離ですし、お近くに行った際は寄ってみていいかも。
これなら、お好み焼きも美味しいのではと期待しています。
次回、お好み焼きを買ってみたいと思います。

※長与町のショップを一覧にまとめています
※一覧はコチラ←リンクになっています


宜しければ、Twitter、Facebook、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
instagram
Facebook
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部 
↑リンクになっています