63


佐世保市下京町の回転焼き「一休」に行って来ました。


佐世保で昔から愛されている回転焼きのお店。
アーケードまで遊びに来たら、高頻度でお土産として購入します。


場所は、四ヶ町アーケードのお隣でココ←地図リンクになっています
P1070876
このツルツル頭のキャラクターが目印。
駐車場は無いので、遊びに来たついでに寄ると良さそうです。


人が並んでいない瞬間をあまり見掛けない人気っぷり。
BlogPaint
営業時間は10時~21時、無休です。
電話番号は0956-23-3319。


熟練の技で、おばちゃんがどんどん焼いていく。
P1070878
後ろに持ち帰り用の箱が見えますが、箱は10個からの注文時に使用されます。
それ以下の場合は紙袋とビニール袋で持ち帰るようになっている。


回転焼きは、黒あん、白あんで、各81円。
P1070965
朝に買って、夜に帰宅。
結構時間が経ちましたが、それでも弾力があって全然美味しそう。


黒あん、見て分かる粒あんっぷり。
P1070966
生地が弾力があるのに、ふんわりしている。
餡は甘さ控えめですし、食べやすくて美味しい。


白あんはキレイに漉してある。
P1070968
こちらもパクパク食べられる。
人気なのが分かる美味しさ。


一休は、老舗ということを売りにしているわけでは無く、本当に美味しい。
たっぷりのあんこ、弾力がある生地、それなのに食べ易い。
時間が経っても美味しいというのは素敵過ぎます。
回転焼きは、どこのお店で買っても一緒と思っている方にこそ食べてみて欲しい。
佐世保の代表とも言えるお店、オススメです。


宜しければ、Twitter、Facebook、Instagram、HPの方も御覧ください。
最新情報を配信中です。
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
instagram
させぼナビ
↑リンクになっています