63


長崎市滑石の中華料理店「FreeStyle」(フリースタイル)に行って来ました。

前回はランチでしたが、今回はディナー。(前回記事はコチラ←リンクになっています
お手軽価格で、美味しい中華料理を食べられるお店です。

※2017年2月24日、テイクアウトの品を追記しました


場所は、滑石の大園小学校の向かい側でココ←地図リンクになっています
P1090047
オレンジ色の看板が目印。
前回の記事に詳細を記載していますが、駐車場も3台分あります。


夜は、お昼とはまた違った雰囲気。
P1090045
営業時間は11時~14時(L.O)、18時~22時、不定休です。
電話番号は095-807-4481。
夜は早く閉めることがあるそうなので、事前に連絡を入れておくといいかも。


店内はこんな感じ。
P1090048
以前は蛍光灯でしたが、シーリングライトに変更されてオシャレになっている。
暖色系の色で、雰囲気が断然良い。


可愛い店内。
P1090051
シンプルな店内ですが、要所要所に可愛い飾り付けがある。
中華料理を出すお店とは思えない可愛さ。


席につくと、ドリンクの注文を聞かれる。
P1090053
ですが、すぐに「お茶でもお冷でも大丈夫ですよ」と言って頂けます。
これ、地味なことですがスゴく嬉しい。
暖かいお茶をお願いしました。


メニューもキレイになっている。
蜀咏悄 2017-02-08 18 04 35
お酒が充実。


カクテルもズラリ。
蜀咏悄 2017-02-08 18 04 42
お酒を飲む人には嬉しいお店だと思います。


スパークリングワインまである。
蜀咏悄 2017-02-08 18 04 53
中華料理屋さんというと、紹興酒、ビールの印象ですので、この品揃えには驚き。


焼酎。
蜀咏悄 2017-02-08 18 04 58
そして、日本酒まで。
銘柄が記載されているのが親切。


最後はソフトドリンク。
蜀咏悄 2017-02-08 18 05 05
ドリンクの価格も全体的に平均的な価格。
安心価格で飲み食いが出来る。


ここからはお食事メニュー。
蜀咏悄 2017-02-08 18 05 11
ホタルイカの沖漬けは珍しい。
サラダもあるので、パリパリ麺の皿うどんサラダを注文。


チーズと蒸し物。
蜀咏悄 2017-02-08 18 05 14
きっと、小籠包とか美味しいんでしょうね。
ホテルの厨房や、色々な中華料理店を渡り歩いた方の小籠包、気になる。


揚げ物。
蜀咏悄 2017-02-08 18 05 22
この辺りはおつまみに最適。
そして、ここまでのメニューが大体400円~500円台で統一されているリーズナブルさ。


本格的な中華メニュー。
蜀咏悄 2017-02-08 18 05 28
あとで記載しますが、このエビマヨ、激ウマです。
麻婆豆腐が大好きなので、石焼麻婆豆腐を注文。


ご飯物。
蜀咏悄 2017-02-08 18 05 33
前回のランチで食べた、チャポリタンがある!
そして、ベーシックですが、ここのチャーハンもかなり食べてみたい。


デザートまであるのが有り難い。
蜀咏悄 2017-02-08 18 05 37
ふんわりマーライコを注文。
マーライコは中華蒸しパンのことです。


ここまでメニューを見てきましたが、かなり格安。
900円以上の品が皆無。


石焼麻婆豆腐が到着。
P1090061
すっごく良い匂い!
そして、かつて無い程にグツグツと激しい音。


激しいグツグツと弾ける音、見た目、一瞬で美味しさが伝わる。
P1090060
ボリュームは、2人~3人分という感じ。
ごはんセットを注文すれば、お腹いっぱいになること間違い無し。


かなり本格的な麻婆豆腐!
P1090065
山椒が利いており、挽き肉は歯応えが良く、全体的に味が深い。
麻婆豆腐が大好きでこだわりがある自分ですが、これには大満足。


パリパリ麺のサラダ。
P1090068
430円とは思えないぐらいのボリューム。
こちらも、2~3人前ぐらいはある。


深皿に、たっぷりの野菜とパリパリ麺。
P1090071
野菜も種類がありますし、気の利いた材料が使われている。
味はもちろんですが、食感も楽しめるサラダ。


ドレッシングが美味しい。
P1090072
醤油ベースで、ワサビが入っていると思うのですがピリッと辛い。
パリパリの食感、野菜の瑞々しさ、ドレッシングのアクセント、美味しいです。


デザートのマーライコ。
P1090076
添えるアイスは、バニラ、抹茶、ストロベリーから選択可能。
抹茶を選択し、アイスにはチョコレートがかかっている。


マーライコがほんのり温かくて落ち着く。
P1090077
調度良く控えめな甘さ、たまごの味、優しくて美味しい味です。


ここで、持ち帰りのメニューを注文。
e7b8be43
なんと、このメニューが2017年2月いっぱいまでオール500円の大特価。


持ち帰りのエビマヨ、彩りもキレイでボリュームもある。
P1090089
自慢のマヨネーズと書かれていただけあって、これ激ウマ。
食べる際は、ご飯を用意して下さい、絶対欲しくなります。


程よく固く、キレイにエビをコーティングしているマヨネーズ。
P1090091
正直、このエビマヨを食べて、エビマヨに対する考え方を改めた程。
それぐらいに美味しい。


持ち帰りの油淋鶏。
P1090093
匂いが良い、すごく良い。
野菜がビッシリと敷き詰めてあるのが嬉しい。


ネギたっぷりで、生姜の利いたタレが美味しい。
P1090092
このタレがまた美味しく、程よい酸味が鶏肉にも野菜にも合う。
こんな本格的な味がテイクアウトで楽しめるなんて、リピート確実。


※2017年2月24日追記

麻婆豆腐と唐揚げをテイクアウトしてきました。
P1090624
すっかりハマってしまっています。


麻婆豆腐、お店で食べる味と変わらず、すっごく美味しい。
P1090625
山椒が利いていて、お肉も良く焼いてあって歯ごたえがある。
味も深く、これがテイクアウトで食べられるなんて幸せ。


唐揚げ、ボリュームがスゴい。
P1090628
味も文句無し。
お値段も安いので、コンビニで買うより絶対に良い。


ここのお料理は本格派。
お通しもチャージ料も無いのも嬉しい。
更に、価格の安さ。
この味で、この価格は滅多にあるものじゃない。
普通にご飯目的でも気軽に来れるので、オススメです。

そして、テイクアウトの気軽さとお得さも必見。


宜しければ、Twitter、Facebook、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
instagram
Facebook
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部 
↑リンクになっています