63


長崎市長浦町のうどん屋「たかまさ」に行って来ました。


めん処ということで、うどん、そば、そして丼物が揃うお店。
常連さんに愛され、ここのメニューが大好きという人も多数。


場所は、ココ←地図リンクになっています
P1090773
長崎から西彼に向かう途中にある。
営業時間は11時~18時30分、定休日は日曜。
電話番号は095-885-2065。


道路沿いにあり、この看板が目印。
P1090772
お店の前には広い駐車場があります。
1本道ですし、来るのに迷うことは無さそう。


店内はカウンター席とテーブル席がある。
P1090768
正直、想像していたよりも全然キレイでシッカリした造り。
時代を感じますが、すごく落ち着く。


座敷もあるので、お子様連れでも大丈夫。
P1090771
壁の向こうが座敷。
コミックが並んであったり、こういう雰囲気が好きな人は多そう。


メニューを見ます。
IMG_6643
価格が安い。
麺類は単品であれば、最大でも630円。


定食とセットもの。
IMG_6644
カツ定食セットを注文。
メニューがちょうどいい品数で選びやすい。


冷たいメニューもあるらしい。
IMG_6645
暑い日、女性ならお化粧を崩したくない日に良さそう。


カツ定食セット!美味しそう!!
P1090751
ボリューム満点です。
うどんから、ダシの良い匂いが漂ってくる。


カツもちゃんと厚さがある。
P1090766
衣がサクサク。
ここのカツ、美味しい。


うどんのダシがすごく良い。
P1090764
かつおだしの香りと味がハッキリと出ている。
うどんの麺は程よく柔らかく、ダシが絡んで美味しくオススメ。


ミニカツ丼セット。
P1090752
初めて見る容器。
カツ丼セットなのに、器がひとつしか無いように見える。
上に乗っているのはお漬物。


蓋を取ると、すごく美味しそうなカツ丼。
P1090757
とろとろの玉子、タレが染み込んだご飯、アツアツで肉厚なカツ。
丼物好きにはたまらないご飯です。


そのカツ丼の下に、うどんが隠れていました。
P1090758
ダシのいい香りhしますし、ネギも乾燥ネギじゃないので風味が良い。
ネギとダシと天かすとうどん、シンプルですがこれが美味しい。


ミニカツ丼セットを広げてみるとこんな感じ。
P1090761
面白い容器でした。
味も良いですし、ファンがいるのも納得。


なんとなく、外観で行くのをためらっていたお店。
もっと早く寄ってみればよかったと思いました。
うどんのダシ、美味しいです。
そして、カツが人気というのも分かる。
気軽に寄れますし、通り道なら頻繁に利用したいお店だと思いました。


宜しければ、Twitter、Facebook、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
instagram
Facebook
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部 
↑リンクになっています