63


西彼杵郡長与町のうどん屋「大平」(たいへい)に行ってきました。


お店の様子やメニュー一覧は前回記事を参照。(前回記事←リンクになっています
前回行って気になった”長崎ちゃんどん”を食べてきました。


場所は、JR長与駅と本川内駅の間ぐらいで、ココ←地図リンクになっています
P1100427
専用の駐車場もあるので、車での来店も安心。
営業時間11時~15時まで、土日のみ更に17時~20時まで。
定休日は月曜日。
電話番号は095-887-1157。


まずは、これも以前から気になっていたワカサギ南蛮漬け。
P1100421
108円とお手軽ですし、ワカサギがかなり大きくてボリューミー。
小鉢の種類が豊富なので、小鉢を選ぶのが楽しいのも大平の魅力。


長崎ちゃんどん!美味しそう!!
P1100423
すっごく良い匂いがする。
生卵はオプションですが、これがあると更に美味しい。


ちなみに、うどんの天かすは各テーブルで取り放題。
P1100422
お好みで自由に使えます。
ここのうどんメニューは安くて豊富ですので、是非前回記事を参照して欲しいです。


680円とは思えない具沢山っぷり。
P1100425
アサリ、海老、野菜が大量。
ダシがラーメンとうどんダシの中間のようで、初めて食べる味で美味しい。
改めて思いましたが、自分は大平の麺は大好きです。


生玉子は、スープに混ぜても、すき焼きのように麺を入れて食べてもOK。
P1100426
コショウも一緒に持ってきて頂けるので、そちらもお好みで。
大平はお店の方も優しいので、ついつい通ってしまいます。


大平はやっぱり美味しい。
外はもっちりで、芯はコシがある麺。
ダシの美味しさとボリューム、ハマります。
次は、あさりバターうどんを食べに行きたいです!


宜しければ、Twitter、Facebook、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
instagram
Facebook
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部 
↑リンクになっています