63


長崎市宝町のカレー屋「なんば」に行って来ました。


長崎市で有名なカレー屋さんといえば、必ず名前が挙がるお店。
価格、味、ボリューム、文句無しの大満足カレーが食べられます。


場所は、宝町バス停の裏でココ←地図リンクになっています
P1100812
ベストウエスタンプレミアホテルの向かい側です。
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングあり。
コインパーキングの場所はココ←地図リンクになっています


お店の前にはメニューの案内。
P1100813
営業時間は12時~22時、定休日は火曜日。
電話番号は095-848-9402。


お店の中は、4人掛けテーブルが3つのコンパクトな感じ。
P1100824
毎回来て思いますが、ここのお客さんは女性が多い。
”女性もいる”ではなく、”女性が多い”という印象。


入り口には、非常に大人しい看板猫ちゃんがいる。
P1100817
か、かか、可愛い!
暴れもせず、動き回りもせず、ジッと見つめてくるTPOをわきまえた猫ちゃん。


なんばのお冷はジャスミン茶。
P1100814
自由に飲めるのが嬉しいですし、結構な贅沢感。
なんばのカレーとジャスミン茶、この満足度は半端ないです。


メニューを見る前に、カレーの辛さ表記を覚えておきます。
P1100816
唐辛子1は中辛ぐらいとのことですが、本当にそんな感じ。
甘口派の自分だと、唐辛子1~1.5が丁度いい。


メニューは、お店の上にあるボードに書かれている。
P1100819
※画像クリックで大きな画像が見れます
お昼限定メニューもありますが、それ意外は終日注文OK。
ご飯の大盛り無料、辛さ増量無料です。


その他、テーブルにもメニューがあります。
IMG_0569
一度でも食べたことがある人は分かると思いますが、この価格は安い。
そのぐらいに美味しいですし、ボリュームがある。
トッピングも安いので、全部乗せもオススメ。


コーヒーもあり、1杯ずつ淹れて頂ける。
IMG_0570
アルコールもあり、仕事帰りにとかいいのかも。
お店がバス停裏なので、お酒を飲んでも不安は少ない。


ワインも置いています。
IMG_0571
ベジアイス・・・野菜とココナッツミルクと蜂蜜だけ・・・気になる。


たっぷり野菜巻(290円)を注文。
P1100822
想像以上に大きい!食べ応えがある!しかも美味しい。
ピリ辛ソース、中に入っているふりかけみたいなものが美味しい。


お昼限定のカレーを注文。
P1100827
この日は骨付きチキンカレー&豆カレー。
更にサンボルサラダがセットで890円のお得さ。
サラダがまた美味しい!


骨付きチキンカレー、チキンのお肉や軟骨がポロリと一瞬で取れる柔らかさ。
P1100838
スープ状のカレーで、辛さは中辛程度。
添え物のほうれん草まで美味しく、ここのカレーはハマる。


上から。
P1100835
これ、結構な大皿です。
ご飯は普通盛りで、普通盛りは茶碗一杯の量。
っが、絶対にお腹いっぱいになります。


国産ポーク黒キーマ。
P1100833
想像していたキーマカレーとは違い、挽肉ではなくお肉がゴロゴロ入っている。
手前の大きな野菜は大根で、この大根がカレーとちょうど良く合う。


食べてみると、甘味を感じる!
P1100831
確かに辛さは中辛なのですが、ルーには甘味と旨味もあってスゴく美味しい。
完全数量限定カレーだそうですが、オススメです。


もう、お腹パンパン。
お値段以上の満足感が絶対にあるカレー屋さんです。
お店の方は寡黙な印象ですが、帰りに「美味しかったです」と伝えるとスゴく優しい笑顔が返ってきました。
そのギャップに萌えます。
カレーを積極的に食べることが無い自分ですらオススメするお店。
まだ行ったことが無い人は是非。


宜しければ、Twitter、Facebook、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
instagram
Facebook
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部 
↑リンクになっています