63


西彼杵郡時津町のカフェダイニング「La Vie en Lumiere」(ラヴィアンルミエール)でランチをしてきました!


4月1日にオープンしたお店で、ランチが18日からスタートしました。
長崎トップクラスのコスパでランチが食べられます。


場所は、時津町公民館の向かい側でココ←地図リンクになっています
P1100911
とんかつ浜勝時津店の横で、紫色の建物が目印。
駐車場もあり、最大で3台駐車可能となっています。


お店の外にはメニューの案内。
P1100912
営業時間は11時30分~15時(OS 14時)、19時~24時まで。
定休日は月曜日・第3日曜日。
電話番号は070-6591-9070。


プチウェディングも出来るみたい。
P1100975
建物の2階からブーケトスが出来たり、お金をかけずに唯一無二の結婚式が出来る。
ドレスなどの相談も乗って頂けるみたいですし、これはかなり注目。
お話を聞いた感じ、すごく良さそう。


お店の1階にはカウンター席がある。
BlogPaint
ご自分で設計をされたという、こだわりのお店。
フランスの田舎町にあるドールハウスをイメージされたそうです。


1階にはテーブル席が1つ。
P1100981
良い感じにアンティーク感がある。
新しいお店なのに、昔からここにあるかのように錯覚します。


2階のテーブル席。
P1100916
テーブル席が4つ。
絶対に人気が出るお店なので、予約をしてから行った方がいい。


2階にはモニターもある。
P1100917
結婚式を挙げる場合、このモニターで紹介ムービーを流したり出来る。
とことん、お店のコンセプトにはオーナーさんがこだわったみたい。


席には呼鈴有り。
P1100920
この呼鈴があるのはかなり嬉しい。
全席禁煙ですので、お店の雰囲気も良い。


ランチメニューはこちら。
IMG_0572
Lランチ、Vランチ、Eランチの3つ。
Eランチがお手軽ですが、オススメはLとVだそうです。
そして、本当にLとVはコスパがスゴい。


ここからはディナーメニュー。
fullsizeoutput_9b
ディナーのコースは3200円で、ランチを更に豪華にした感じ。
メインが”お肉又はお魚”となっていますが、お肉とお魚の両方とのこと。


アルコールメニュー。
fullsizeoutput_9c
思ったよりも安い!ソフトドリンクは280円!
生ビールも480円ですし、生スパークリングというのは気になる。


カクテルが豊富。
fullsizeoutput_9d
1階にカウンターがあいましたが、あれはバーカウンターにもなっているっぽい。
しかも、フルーツカクテルは生の果物から絞って作っているそうです。
普通ならフルーツジュースで割るのですが、これは贅沢。


ウイスキー、ブランデー。
fullsizeoutput_9e
ちゃんと銘柄が明記されている丁寧さ。
お店の人の真面目な人柄がよく出ている。


ここからワインが続きます。
fullsizeoutput_9f
ワインも全て銘柄が記載されています。
こだわりを感じられ、ワイン好きな人には嬉しいお店。


白ワイン。
fullsizeoutput_a0
日本で600本しか入荷していないという珍しいワインがある。
1本分のお値段なので、数人で来て飲むと良さそう。
1杯で注文する場合は、一番最初のアルコールメニューに記載されています。


赤ワイン。
fullsizeoutput_a1
説明が細かい。
店長オススメ、どのお料理に合う、などなど親切丁寧な説明書き。


ロゼワイン。
fullsizeoutput_a2
貴腐ワインがある!珍しい!!
貴腐ワインはジュースのように非常に甘いワイン。
これは、甘たるくない貴腐ワインとのことで気になります。


1品料理。
fullsizeoutput_a3
コース料理の他、このように1品料理もある。
ワインを1杯、1品料理を1つだけという、気軽な利用も可能。


その他。
fullsizeoutput_a4
ピザやパスタが思った以上に安い。
これなら夜も気軽にお店に来ることが出来る。
自家製のスイーツもあり、価格もリーズナブル。


最後におつまみメニュー。
fullsizeoutput_a5
22時以降のメニュー。
22時以降もこの価格で、この内容の料理が食べられるなんて。


Vランチのスープとパンが到着。
P1100924
スープは紫野菜のスープ。
紫野菜のスープとか初めて食べます。


スープ、想像以上に野菜がたっぷり。
P1100932
野菜がゴロゴロ入っている。
味も野菜の甘味を感じ、全然無駄な味付けを感じず美味しい。


ワンプレートで一気にお料理が運ばれてきました!
P1100934
すごい品数!すごく豪華!!この内容で1300円はありえない!!
最後は、これにデザートとドリンクも付きます。


今の季節しか食べられない赤マテ貝。
P1100939
クセが強いイメージのある赤マテ貝ですが、これは全然変なクセを感じない。
なにこれ、美味しい。


サザエまである。
P1100940
パン粉で焼いてあるサザエで、このパン粉がまた美味しい。
身をぐるりと出して食べると、ギュッと味が詰まっていて最高。


豚ほほ肉。
P1100943
赤ワインの風味を感じる。
よく煮込んであり、ホロホロとよくほぐれる。
絶品です。


砂肝のコンフィと、グラタン。
P1100945
砂肝のコンフィが激うまっ!ハーブが入っているのか、香りが良い。
グラタンも、マカロニ、イカ、エビ、アサリなどの具が目一杯入っている。


隠れていましたが、鴨肉も発見。
P1100951
鴨肉のスモークだと思いますが、口に入れた瞬間の香りがスゴい。
良い香りが広がり、しかもお肉がぷりっぷり。


サラダまで美味しい。
P1100953
ドレッシングが全然しつこくない。
サラダに使われている野菜も彩りがよく、見た目にも良い。


こちらも隠れていたパイ。
P1100954
食べてみると、中には鴨肉と玉ねぎが入っていました。
このクオリティと内容・・・ありえない。


こちらは最上級のLランチ。(1600円)
P1100937
先程のVランチとの違いは、お肉が和牛ステーキになっています。
そういえば、手前のチーズがかかっているお料理、チーズはゴルゴンゾーラで贅沢。


和牛のステーキ、見るからに美味しそう。
P1100938
食べてみると、すっごく柔らかい!
これ美味しい!!LランチかVランチを選ぶかは好みですが、このお肉は美味!


最後は手づくりスイーツ。
P1100969
Vランチのスイーツですが、ランチのスイーツとは思えないボリューム。
シフォンケーキはふわふわ、ガトーショコラもウマウマ。


ドリンクはコーヒーのホットを選択。
P1100970
飲みやすい味でホッと落ち着く。
お料理のとスイーツのクオリティ、これで1300円とか採算が取れるのか心配なレベル。


Lランチだと、スイーツもワンランク上になる。
P1100964
ケーキが少し大きくなりますし、このイチゴのスイーツがかなり美味しいです。
和牛、そしてスイーツも一品増し、これで1600円は素敵過ぎる。


このお料理でこの価格!ランチのコスパは長崎でトップクラスです!!
オーナーさんは、食材の買い付けも自分で出向いてされている。
休みが無いぐらいに動き回り、採算度外視でお料理を提供している感じ。
こちらが心配になるぐらいに妥協を許さない姿勢がスゴい。
名店だと思います。


宜しければ、Twitter、Facebook、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
instagram
Facebook
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部 
↑リンクになっています