63


西海市西彼町のハンバーガー屋「らりるれろ」に行って来ました。


昔は佐世保市内にいくつもお店があったので、佐世保バーガーの元祖的なお店。
昔懐かしいというより、今も現役で美味しいと言える名店です。


場所は、佐世保からだと西海橋を渡った先でココ←地図リンクになっています
P1110210
広い駐車場があるので、満車の心配は無し。
このキャラクター「らりちゃん」の看板が目印です。


なかなか時代を感じる店構え。
P1110211
営業しているのか心配になったりしますが、ちゃんと営業されています。
営業時間は11時~19時、定休日は無し。
電話番号は0959-28-1350。


店内は非常に昭和の雰囲気がいっぱい。
P1110213
外観と同じく、時代を感じます。
席数は豊富で、大人数で行っても大丈夫そう。


漫画、スロットあり。
P1110214
こういうの、結構好きです。
古い喫茶店を感じさせる。


テーブル席がいくつも並んでいる。
P1110215
各テーブルにはティッシュも常備されているのが嬉しい。
っと、テーブル・・・何だか変わったデザイン。


なんて、テーブルはゲーム台になっていました。
P1110218
これはスロットで、今でも絶大な人気を誇る「HANABI」。
お金は入れていませんが、通電しているのでちゃんと遊べそう。


テトリスの台もありました。
P1110219
なんという昭和レトロ。
外観、内観、設備、今となっては貴重感たっぷり。


注文はカウンターで済ませます。
P1110220
店内での飲食、テイクアウトのどちらも可能。
色あせたメニュー板が良い味を出している。


メニューはこちら。
IMG_7005
※クリックで大きな画像が見られます
Aセット、Bセットはハンバーガーの価格が記載されている。
価格は変わりますが、他のバーガーもセットにすることが出来ます。


チーズバーガーのBセットを注文。
メニューには記載されていませんが、710円でした。
P1110224
ジュースはメロンソーダを選択。
フライドチキンが、他のハンバーガー店では見掛けない本気のフライドチキン。


ハンバーガー、想像以上に美味しい!!
懐かしいとかではなく、これ美味しい!
P1110225
写真では見えていませんが、トマトと玉ねぎも挟んである。
見た目以上に野菜がたくさん入っており、野菜の味がハッキリ感じられる。


ポテトも量が多くて満足感あり。
P1110227
塩は控えめで、そんなに辛くは無い。
太さは、マクドナルドのポテトよりも少し太いぐらい。


これ!このフライドチキンが美味しい!
P1110229
外はサックサク、中はジューシー。
この美味しさ、絶対に次もBセットを注文します。


最後は、この昔懐かしいメロンソーダ。
P1110231
この緑、この甘さ、このシュワシュワ感、これぞメロンソーダ!
ほんのり甘いとかではなく、文句なしに甘いジュース。
ハンバーガーを食べるのであれば、こういうジュースを欲します。


らりるれろ!美味しかったです!!
もっと、昔っぽいシンプルで質素なものを想像いていました。
それだけに、美味しさに驚く。
定期的に食べたくなる、そんな中毒性のある味。
すごくオススメです。


宜しければ、Twitter、Facebook、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
instagram
Facebook
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部 
↑リンクになっています