63


長崎市平和町の海鮮丼と居酒屋「さかな屋」に行って来ました。


ランチもされているお店ですが、今日はディナータイムに行きました。
カフェバーのような雰囲気で、地元鮮魚店のお魚を味わえます。


場所は、浦上天主堂の近くでココ←地図リンクになっています
P1110555
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングあり。
一番近いコインパーキングはココ←地図リンクになっています


交差点の角にお店がある。
P1110553
営業時間は、11時30分~14時30分、18時~22時。(金土は23時まで)
定休日は火曜日ですが、ランチは水曜日もお休み。
電話番号は050-6866-1750。


店内はカフェバーのような雰囲気。
P1110558
テンポの良い洋楽も流れており、非常にオシャレ感が漂ってる。
カウンター席があるので、お一人様でも気軽に寄ることが出来る。


長いテーブル席もあるので、大人数でも対応出来そう。
P1110581
家族連れで来られている方も多く、年代や性別を問わずに利用できるお店。
フリーWi-Fiもあり、至れり尽くせりです。


夜のメニューを見ていきます。
IMG_7095
美味しそう!揚げ物メニューでさえ華がある!
最近は見掛けないツボ鯛までありますし、お刺身も美味しそう。


サラダなど。
IMG_7097
本当に海鮮にこだわっているお店なのが伝わる。
海鮮丼を注文しましたが、明太クリームうどんパスタというのも気になる。


予約専用ですが、持ち帰りの刺盛り。
IMG_7098
オーナーさんのご実家が鮮魚店を営んでいらっしゃるので、安心と信頼のお刺身。
予算など希望も聞いて頂けるようなので、かなり良さそうな内容。


こちらも要予約ですが、コース料理もあります。
IMG_7099
下手にチェーン店の居酒屋さんに行くより、絶対に良いと思います。
4000円でこの内容なら、飲み会などに利用すると喜ばれるはず。


ドリンクメニュー。
IMG_7100
生ビールの種類が選べるのが珍しい。
ワインやカクテルもありますし、ひと通り揃っている印象。
ソフトドリンクも250円と安い。


飲み放題もあるみたい。
IMG_7101
カクテルが豊富なので、飲み放題でも飽きることなく時間が過ごせる。


地酒。
IMG_7102
なかなか甘口寄りな日本酒が揃っている。
辛口の日本酒が苦手な人、女性に良いかもしれません。


季節限定のお酒。
IMG_7103
こちらのお酒も、どれも飲みやすそう。
新潟の純米大吟醸が気になるところ。


この他、ランチでは海鮮丼が同価格で提供されています。
ただし、+100円でコーヒーかジュースが付く。
ワッフルのドリンクのセットが600円など、ランチタイムのみのメニューもあり。


ジンジャーエールを注文。
P1110559
250円ですが、普通に大きなグラスで出て来る。
そういえば、ここはお通しも無いのでスゴく嬉しい。


海鮮丼の”海鮮さかな屋”を注文。
P1110563
サイズ感、文句無し!美味しそう!!
大きなお皿にガッツリと盛ってある。


イクラまで乗っていますし、お刺身が美味しい。
P1110568
食べてみると、酢飯が甘くて美味しい。
好きな味の酢飯で、これは一気に食べてしまいそう。


海鮮丼の”サーモンチーズ”がこちら。
P1110565
炙ったサーモン、イクラ、粉チーズ、玉子が乗っている。
炙りの良い香りがして、食欲をそそります。


これ美味しい!リピートする美味しさ!
P1110566
酢飯も美味しいですし、量もたっぷり。
香ばしさとチーズの風味が最高。


さかな屋サラダを追加注文。
P1110571
600円という価格以上のボリュームがある。
サーモンとタコが乗っており、贅沢なサラダ。
わさびドレッシングがかかっているので、ツーンと辛くて美味しい。


最後に甘鯛の甘酢餡かけ。
P1110576
これも非常に美味しい。
たっぷりな甘酢餡、やわらかフワフワの甘鯛、白ご飯が欲しくなる。


とにかく、魚づくしなメニュー!
居酒屋となっていますが、お通しも無いのでお食事処として利用して良い。
長崎市でお刺身が食べたくなったら、候補に挙げて良いお店だと思います。


宜しければ、Twitter、Facebook、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
instagram
Facebook
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部 
「させぼナビ」アプリ iOS版はコチラ
「させぼナビ」アプリ Android版はコチラ 
↑リンクになっています