63


長崎市中園町のカフェテラス「路木」(ろき)に行って来ました。


古き良き、正統派の喫茶店。
モーニングやランチもあり、メニューは食事にケーキにと充実!


場所は、中園アーケードの中でココ←地図リンクになっています
P1120837
チトセピアからも徒歩圏内。
アーケード内なので、専用駐車場は無し。


階段を上がり、2階が路木の入り口。
P1120838
営業時間は9時~21時(日祝は10時~)、不定休です。
電話番号は095-846-9383。


中に入ると、階段の両脇に飲食スペースがある。
P1120863
コンパクトな店内で、席数はそんなに多くは無い。
人気のようで、お客さんが入れ代わり立ち代わりでやってくる。
写真は撮れませんでしたが、喫茶店らしい立派なカウンターもありました。


店内は喫煙可能。
P1120841
喫煙可能なお店は少なくなってきたので、喫煙者には嬉しいお店。
逆に、タバコが苦手な人には向かないかもしれません。


メニューはこちら。
P1120840
ミルクセーキがある!抹茶ミルクセーキとか気になる!
夏限定メニューらしいので、これは要チェック。


メインメニュー。
営業40年という年数を感じさせる、年季の入った格好良いメニュー表。
20170626_134936991
思った以上にメニューが豊富で、価格も安い。
お食事系メニューが充実しているのが意外でしたし、ランチもある。



ドリンクメニュー。
20170626_134951464
セットのドリンクは450円のものが基本選べます。
それ以上のものは、差額がセット価格にプラスされる。
喫茶店のモーニング、かなり行ってみたい。


お米は長崎県産米らしい。
P1120843
こだわりを感じる喫茶店で、真面目に営業されているのが伝わる。
お客さんとの距離も近く、長く通いたくなる温かさがあります。


ランチで、ホットサンドを注文。
P1120846
具は2種類を自由に選択可能で、ツナとチーズにしました。
サイズは十分で、軽食としてはボリュームがある方だと思います。


モチっとしたチーズ、熱々になったキュウリの美味しさ!
P1120848
さっくりとしたトースト、いかにも喫茶店といった王道メニュー。
ドリンクとフルーツ付きで、これで700円なら良い。


フルーツはバナナとミカン。
P1120850
ホットサンド、フルーツ、良い感じに昭和レトロを感じる。
ここ、喫茶店が好きな人は気に入るはず。


ケーキセットも注文してみました。
抹茶、チョコレート、ストロベリー、チーズの3種類から抹茶を選択。
P1120858
ぷるぷるしたムースのようなケーキで、チーズ、小豆、抹茶の層になっている。
味はシッカリしているのに、後味スッキリで美味しい。


セットのドリンクはアイスコーヒーを選択。
P1120860
コーヒーは深煎りで、ちゃんと淹れてあって強さを感じる。
アイスコーヒーにありがちなパックコーヒーでは無いので、贅沢感のあるコーヒー。


軽い気持ちで行ってみた喫茶店ですが、メニューも豊富で良いお店でした。
キチンとしたドリンクが楽しめるので、セットはお得だと思います。
お食事、スイーツ、どちらも満足出来るクオリティなので、喫茶店好きの方は是非。


宜しければ、Twitter、Facebook、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
instagram
Facebook
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部 
「させぼナビ」アプリ iOS版はコチラ
「させぼナビ」アプリ Android版はコチラ 
↑リンクになっています