長崎市城栄町のカフェ「っぽいカフェ」に行って来ました。


何と、来年の夏(2017年の夏)に閉店が決定しているカフェ。
行くなら今のうちです。


城栄町の商店街の路地に小さなお店を発見。
P1020186
駐車場は無し。
営業時間は11時30分~19時、定休日は水曜日、木曜日。
場所はココ←リンクになっています


非常に小さなカフェで、小さなテーブルとカウンター席のみ。
P1020158
席の空きは事前に電話で確認した方がいいかも。
電話番号は090-9405-1316。


お店にはオモチャや絵本が並んでいる。
P1020159
売り物では無いのですが、見ているだけで楽しい。
ちょっとしたオモチャ屋さんみたい。


お店の名前はこの絵本から取ったそうです。
P1020182
お話がお上手なオーナーさんで、非常に色々なことを教えてくれる。
そのようなスタイルが地元の人に愛されており、老若男女問わない常連さんがたくさん。


14時までのランチメニュー。
縺」縺ス縺Ы蜀咏悄 2016-09-06 14 27 00
「クロックムッシュっぽいの」が一番ボリュームがあるらしい。
ピザが気になったので、キーマカレーのピザのセットを注文。


スイーツは手作りらしい。
縺」縺ス縺Ы蜀咏悄 2016-09-06 14 27 12
ドリンクが400円と思うと、この価格は非常に安い。


時間外のメニューとドリンク。
縺」縺ス縺Ы蜀咏悄 2016-09-06 14 27 22
ドリンクの自家製シリーズが美味しそう!
セットのドリンクを「自家製うめサイダー」にしました。


自家製うめサイダー。
P1020162
これ、美味しい!
想像してた梅味じゃなく、すんごくリアルに梅な味。
ボリュームもある。


カレーのピザ。
P1020169
サイズはSサイズぐらいでしょうか。
記事は薄くて、適度にモチモチ。
キレイに焼かれていますし、食べ応えがあって美味しい。


手作りケーキ。
P1020174
3個セットのはずですが、レアチーズが欠品中でした。
っというか、ケーキが美味しい、1個のサイズは小さめですけど、これ美味しい。


レアチーズが欠品ということで、クレームブリュレを代わりに頂けました。
P1020177
すっごいラッキー。
そして、味が甘ったるくなくて美味しい。
ここまでのセットで、たった800円とかスゴイ。


コーヒーを別途頂きました。
P1020179
っぽいカフェのコーヒーはカリオモンズコーヒーロースターの豆を使用。
すんごい美味しい。
丁寧にドリップされた、美味しいコーヒー。


っぽいカフェ、すんごく楽しいです。
終始、オーナーさんと話し込んでいました。
3時間は余裕で時間が過ぎる感じ。
本当に。
まさか、こんなに素敵なカフェが来年に閉店決定とは。
温かい、昔の商店のような人情味あふれるカフェで、お料理も美味しくて非常にオススメ。


宜しければ、Twitter、Facebook、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
instagram
Facebook
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部 
↑リンクになっています