63


長崎市滑石のイタリアン料理「VinBie」(ヴァンヴィ)に行って来ました!


滑石で、ちょっと脇道に逸れた場所にある穴場。
ランチもされているので、ランチに行くことに。


場所はココ←リンクになっています
P1020792
営業時間は11時30分~14時、18時~21時(21時~23時まではドリンクのみ)。
定休日は月曜日。
電話番号は050-1121-9250。


お店の前にはディナーの案内。
P1020793
お店の隣には専用駐車場もあり、4台以上は停めれそう。


開店時間すぐに行きましたが、既にお客さんが。
BlogPaint
人気のお店っぽい。


カウンター席もある。
P1020796
お一人様に有り難いお店です。


キッズスペースまである。
P1020794
おもちゃや、絵本あり。
これはお子様がいるママさんたちには嬉しいはず。


ランチメニューがこちら。
写真 2016-09-13 12 26 13
安い!ドリンクとか単品でも150円。
5食限定のVanbieランチが注文出来たので、それを頼みました。


こちらは夜のメニューっぽい。
写真 2016-09-13 12 31 48
夜のコースとしてはなかなかリーズナブルな内容。


あとは、期間限定だと思いますがカキ氷も。
P1020797
100円は安過ぎる。


まずはサラダ。
P1020804
スゴくちゃんとしたサラダが出てきました。
650円のランチで、このクオリティのサラダが出るなんて。


スープも付きます。
P1020811
カボチャのスープ。
くどくない、クリーミィで飲みやすい美味しいスープです。


そして・・・メインのハンバーグ!そして、ご飯!
P1020821
フワフワのハンバーグではなく、ハンバーグステーキと言っていいシッカリした硬さ。
ナイフで切ると、肉汁がたっぷりですっごく美味しい。
これで650円です。


ランチAコースも食べたので、そちらも紹介。
P1020807
1200円のランチで、前菜が出ます。


ハーフパスタと、ハーフピザ。
P1020817
ハーフですけど、ボリューム十分!


ソースがたっぷり塗ってあり、味もバランスが良い。
P1020816
チーズは美味しいですし、ソースがたっぷりで満足感のある味。


パスタ、これも美味しい。
P1020812
具材は贅沢に使われていますし、ソースの濃さも丁度いい。


最後はデザートも。
P1020824
小さなデザートのセットですが、お腹もいっぱいなのでこれぐらいで良い感じ。
そして、どれもこれも美味しいです。


ドリンクはコーヒーを選択。
P1020831
ここまでで1200円、スゴく良いと思います。


キッズスペースのあるカフェや飲食店は長崎市では貴重。
しかも、このクオリティと安さ。
滑石なので中心部からは少し離れますが、駐車場もあるので是非行ってみて欲しいです。


宜しければ、Twitter、Facebook、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
instagram
Facebook
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部 
↑リンクになっています