63


長崎市田中町のカフェ「シャルロット」に行って来ました。


カフェの少ない東長崎に出来た、有り難いお店。
ランチの時間が明記されていないので、気になって行ってみることに。


16時頃に到着。
P1030082
場所はココ←地図リンクになっています
駐車場もお店の前に3台分ぐらいある。


店内は広くてキレイ。
P1030070
普通だとランチは終わっている時間なので、店内は空いていました。
営業時間は11時~18時、定休日は日曜。
電話番号は095-800-1800。


コーヒーの生豆を売っている。
P1030081
生豆を売っている場所は少ないので、なかなか珍しい。


ランチメニュー。
蜀咏悄 2016-09-20 16 27 10
どうやら、売り切れにならない限りは営業時間中はランチが頂けるらしい。
人気のおばんざいランチは売り切れ、カレーランチは在庫ありでした。


セットのドリンク。
蜀咏悄 2016-09-20 16 27 15
グァバジュースがある!
コーヒーも気になりましたが、グァバジュースを選択。


ちょこっとランチというものもありました。
蜀咏悄 2016-09-20 16 27 24
軽食という感じでしょうか。
手作りのピザは気になる。


ケーキセット。
蜀咏悄 2016-09-20 16 27 29
お水も出して貰えるので、ケーキ単品でも良さそう。


ドリンクメニュー。
蜀咏悄 2016-09-20 16 27 37
気になったのが、ケーキ単品が400円、ドリンク付きがのセットが800円。
っが、ドリンク単品は300円~なので、ケーキ単品+ドリンク単品だと700円。
セットよりお得になるという不思議現象。


コーヒー。
蜀咏悄 2016-09-20 16 27 41
1000円のコーヒーとかスゴイ。


カレーセットのサラダが到着。
P1030072
結構シッカリとした内容で、満足感のあるサラダ。
美味しいです。


カレー!デッカイ!
P1030073
家庭用カレー以上、本格派未満の食べやすいカレーです。
カレーは本格派や、タイカレーが好きな人は物足りないかもですが、美味しいカレーです。


ここはケーキが美味しい。
P1030077
じゅわんっとしたムース状のチョコケーキ。
個人的には、ケーキのコスパの良さに注目。


グァバジュース。
P1030080
サイズもありますし、ジュースとしてはなかなか良いんじゃないでしょうか。


気になっていたコーヒーも。
P1030078
自家焙煎コーヒー。
色の割に飲みやすく、美味しいコーヒーでした。


本当、東長崎にはカフェが少ない。
最近は立て続けに新しいカフェが出来ましたが、その1つがシャルロット。
広い店内で、ゆっくりと時間を過ごせるのが良かったです。
特に、ケーキの美味しさが良い。
メニューは価格帯や内容に変化が見られるので、これからまた変わる可能性あり。
休憩にピッタリなカフェでした。


宜しければ、Twitter、Facebook、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
instagram
Facebook
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部 
↑リンクになっています