佐世保市高天町のカフェ「Harvest Kitchen」(ハーベストキッチン)に行って来ました。


以前、「飲食部」で紹介したカフェ。←以前の記事のリンクになっています
コスパの良いカフェで、雰囲気も文句なしのお店です。


場所は、佐世保郵便局から少し登った場所でココ←地図リンクになっています
P1030996
建物の1階が駐車場で、縦列駐車で4台ぐらい停めれそう。
営業時間は11時~15時(14時オーダーストップ)、18時~23時、定休日は日月祝。
電話番号は00956-56-7010(ランチ)、0956-56-7500(ディナー)です。


お昼はカフェ、夜はカフェバーになるお店。
P1030998
女性に人気で、平日のお昼でも女性で賑わっています。


ビルの2階に登ると、入り口を発見。
P1030999
以前は入り口横にボードが置いてありましたが、今回は見当たらない。
初見だと入り口が分からない可能性があるでの注意。


店内は非常にキレイ。
P1040006
カウンター席とテーブル席、そしてソファー席がある。
予約の人が多く、複数人で行くなら予約した方が良さそう。


ここはキッズスペースもある。
P1040009
街中のカフェで、キッズスペースがあるのは珍しい。
これもママさんたちに人気の理由。


入り口横のカウンターでは、スイーツやパンを販売。
P1040010
ここのパンとスイーツは美味しいのでオススメ。
テイクアウトのみの利用も出来るのは嬉しいサービス。


メニューはこちら。
P1040003
分かりづらいですが、左上が「パスタコース」、その隣は「魚のコース」です。
ランチは、あと「日替わりランチ」があります。


ドリンクメニュー。
P1040004
ランチのドリンクは先程のメニュー下部に記載されている中から選択。
ドリンク単品の場合は、このメニューから注文です。


ランチの内容。
P1040005
ラタトゥイユのパスタは珍しい。
魚のポワレも気になりましたが、パスタコースにしました。


パスタコースの前菜。
P1040013
カフェのランチで前菜が出るという贅沢さ。
栗と、鴨肉?でしょうか。


スープはベーコンとキャベツ。
P1040035
見た目からコンソメのガツンとくる味を想像していました。
っが、予想外に優しい味で美味しいスープでした。


サラダが珍しいタイプ。
P1040016
サラダにドレッシングをかけて、パンに挟んで食べるらしい。


パンはシュー生地っぽいですが、すごくモッチリしている。
P1040033
これ、美味しい。
以前来た時はボリュームたっぷりサラダでしたが、これもかなり良い。


ラタトゥイユのパスタ。
P1040042
以前もそうでしたが、具材の多さと大きさ!
贅沢パスタです。


お魚がゴロゴロ入っている。
P1040045
味が本気でラタトゥイユで面白い。
ここのパスタは本当に美味しい。


なんと、サラダのパンと別にパンが出てくる。
P1040044
このパンがシットリしていて美味しい!
テイクアウトしたくなります、コレ。


最後はデザートも付いちゃうという。
P1040051
プチケーキですけど、濃厚で美味しいチョコレートケーキ。
食後にピッタリのサイズで丁度いい。


ドリンクはホットコーヒーを選択。
P1040038
ここまで付いて1200円はかなり良いと思います。


ちなみに、780円の日替わりはコチラ。
P1040023
ワンプレートになっています。
サラダ、ハンバーグ、コロッケ、スープと十分な内容。


更にパンが付く。
P1040024
あとは、+100円でドリンク、+200円でドリンクとプチデザートを付けられる。
自分で必要なセットを選べるのは嬉しい。


ここ、佐世保ではオススメカフェの一つ。
カフェとしては、他のお店よりワンランク上の内容。
さらに、キッズスペースがあるというのはポイント。
カウンター席も多い方ですし、雰囲気も良い。
是非、一度行かれてみてください。


宜しければ、Twitter、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
instagram
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部  
↑リンクになっています