63


長崎市千歳町のカフェ「Deli Cafe Usagi」(でりかふぇうさぎ)に行って来ました。


ここ、終日ランチが食べられる有り難いお店。
ランチを逃したり、食事の時間がズレた際に非常に助かる。


場所はチトセピアの横で、地図的にはココ←地図リンクになっています
P1040167
専用駐車場はありませんが、隣にコインパーキングあり。(ココ←地図リンクになっています
営業時間は11時~20時(LO19時30分)、定休日は木曜。
電話番号は095-894-1488です。


店内がオシャレ!
P1040174
カウンター席が4つ、2人テーブルが4つで構成。
大人数は対応外ですが、お一人様や少人数には最適。


手作りの雑貨も置いてある。
P1040173
お料理の待ち時間に見て回ると面白い。


お水を飲んで、しばしのんびり。
P1040172
ここ、雰囲気的にもゆっくり出来る。
お一人様の利用客が多く、店内が静かなのも良い。


メニューはコチラ。
P1040168
終日ランチが800円、+200円でデザートが付く。
14時以降限定のプチパスタセットにも注目
500円なのに、サラダ、アイス、ドリンク付き。
カフェの食事としては格安。


ドリンクメニュー。
P1040169
明石焼きがあるのは珍しい。
そして、アルコールメニューにある鶏の燻製が気になる。


秋はスイートポテトがあるらしい。
P1040175
季節ごとにスイーツが出るのは楽しみがあって良い。
セットにも出来ますし、食事やカフェタイムにと幅広く利用できるお店っぽい。


シーフードトマトパスタを注文。
P1040176
具材がゴロッゴロ。
ピリ辛のパスタでしたが、時間に関係なく800円でこれが食べられるのは良い。
ウマウマっ。


パンとサラダも付く。
P1040180
パンは贅沢にもデニッシュ。
デニッシュが出るお店はあまり見掛けないので貴重。


こちらはレモンポークランチ。
P1040183
これ、結構好き。
レモンバターというのが想像出来ませんでしたが、これは美味しい。


レモンポークランチはご飯と味噌汁付き。
P1040184
ご飯は白米と10穀米から選択可能。
終日ランチなのに、かなりちゃんとしたご飯が食べられて驚きました。


+200円で食べられる本日のデザート。
P1040185
キャラメルムース、チョコレートのケーキです。
ムースが特に美味しい。
サイズも、2つ合わせると普通のケーキサイズでボリュームあり。


ランチはコーヒー付き。
P1040188
サービス品のサイズですが、丁度いいサイズ。


終日ランチはもちろん、プチパスタまであるのは嬉しい。
今日は控えめなご飯にしたいという時があるので、そういう場合にピッタリ。
本当、痒いところに手が届くお店。
サービス内容とメニュー内容を考えると、価格的にかなりお得だと思います。


宜しければ、Twitter、Facebook、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
instagram
Facebook
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部 
↑リンクになっています