佐世保市栄町のごちそう館「lavie en rose」(ラビアンローズ)に行って来ました。


ラビアンローズといえば、佐世保玉屋のサンドイッチ!
佐世保民のソウルフードとも言える食べ物で有名。


佐世保玉屋の1階の隅にあるお店で、場所はココ←地図リンクになっています
P1050835
椅子もあるので、このスペースでの飲食が可能です。
営業時間は10時~19時、無休です。
電話番号は0956-23-8181。


サンドイッチが有名ですが、ドリンクもあります。
P1050832
今までちゃんと見たことがありませんでしたが、かなり種類が豊富。
健康的で美味しそう。


ホットコーヒーやソフトクリームも。
P1050833
税込み表示なのは助かる。


そして、これ!ラビアンローズといえばサンドイッチ!!
P1050834
これを1箱全部1人で食べるのが小さい頃からの夢でした。
それぐらいに美味しい。


購入後、我慢できずに島瀬公園へ。
P1050847
視線を感じつつ、サンドイッチを開封。


うはっ!美味しそう!!!
P1050858
これです、これ!!
見ただけでヨダレが出るのは、梅干しかラビアンローズのサンドイッチぐらいです。


特徴は、このたっぷりの甘いマヨネーズ。
P1050861
垂れる程のマヨネーズ、このマヨネーズの量が良い。
胸熱です。


言わずと知れた、玉屋のサンドイッチ。
佐世保バーガーよりも、自分はこのサンドイッチを他県の人には激押ししたい。
佐世保名物といえば、このサンドイッチです。
とにかく、食べてみて欲しい。
語り尽くせないこの魅力、味わってみて下さい。


宜しければ、Twitter、飲食部、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
instagram
させぼナビ 飲食部
させぼナビ 佐世保観光部  
↑リンクになっています